横須賀幼稚園のホームページへようこそ

幼稚園ロゴ7_1.png

トップページボタントップページボタンnavi_youchiensyoukai.pngnavi_youchiensyoukai.pngnavi_seikatsu_red.pngnavi_seikatsu_red.png特色.png特色.png入園について.png入園について.pngnavi_misyuen.pngnavi_misyuen.png

HOME > 生活 > 環境

bar_seikatsu.gif

bar_tate5px_yohaku.png環 境

高台の園舎

高台の園舎

登園の様子

私たちの幼稚園は、緑に囲まれた高台に位置しています。長い階段をのぼって園へのかよってくる子どもたちは、おのずと足こしがつよくなり、丈夫なからだに育って行きます。

ゆたかな自然に囲まれて

園外保育の様子

大きな銀杏と青空

海あり山あり。
ゆたかな自然に恵まれた横須賀の地の利をいかし、園外保育もさかんに行っています。季節の移り変わりを肌で感じ、動物や植物に直接ふれあうことで、子どもたちは、発見するよろこびや命の尊さを学んでいきます。裏山へのお散歩は、避難訓練も兼ねていて、普段の生活の中で自然に安全対策が身につくように心がけています。

木のぬくもりを伝えたい

教室1

教室2

自然ゆたかな木の質感を感じられるよう、平成23年に園舎の大改装を行いました。大工さんたちは、「子どもたちのために」と細部にまで気を配った施工をして下さいました。木のぬくもりにふれ、たくさんの人たちの思いにふれながら、子どもたちはこころ豊かに育っていきます。